2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頼むよ!先生!!!
- 2009/12/02(Wed) -

そういえば。


最近、学校の先生という職業の方と
お話ししてないなぁ~


学校の先生といえば

新聞やニュースでよく耳に
するのは・・・





犯罪。




しかも




卑劣な。




性的犯罪。。。




先日こんな事がありました。。。



18歳になったばかりの
うちの従業員。


休みの日に車で事故をおこして
あわてて僕に電話してきたんです


色々確認して僕も現場へ直行




どうやら相手が一時停止をしないで
道路へ出てきたようで・・・



ドスンっ




既に警察官も着いていたので

警察官の方とちょっとお話し。。。



しばらくすると






相手の旦那様登場




そして


来るなりに
『連絡先教えて。』


しかもくわえタバコ





ブチっ

キレた

事故を起こした本人を差置いて



僕が・・・キレた



『まず路上でタバコやめろ

から始まり・・・

『あんたの奥さんが一時不停止で事故が起きたんだろう
まず、お互いの無事を確認するのが筋だろう

などなど・・・(もうちょっとで掴み掛るとこでした・・笑)


警察官が静止に入るほど・・・キレてしまった





そしてちょっと落ち着いてから

『あんた仕事何してるの?』(←もう既にアンタ呼ばわれですけど・・・笑)


『小学校の教師です』


だって。。。



ちょっと常識なさすぎでしょ


さすがに僕も呆れてしまって・・・無言・・・




もちろん教師の方の中でも
かなり少数だとは思いますが・・・

正直に言うと

『こんな人が教師だったら
そりゃ~非常識なことするわ』

と思いましたよ


その教師が居なくなった後・・・



警察官が一言


『ありゃ~終わってるな・・・社会人として・・・』


だって(笑)


この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋葉原。。
- 2008/06/12(Thu) -
怒・怒・怒!

毎日のようにニュースやワイドショーで
報道されている・・・“秋葉原殺傷事件”


とっても怒りを覚えます。


社会が悪いからあの容疑者のような人間が出来るのか?

昨日のニュースの一部でやっていたが
名前は覚えてないが何かの慈善組織(団体)の方が
おしゃっていましけど・・・
『このような社会や会社があの容疑者のような卑屈な人間を作り出すんだ』って。。。

そうかなぁ~???

そもそも派遣会社って大体そういうもんじゃないのかな?
いろいろ形態はあるでしょうけど・・・

派遣会社に登録したりするのは
その人のライフスタイルやワークスタイルの違いだから
決して悪いことではないと思うんだけど。。。
その慈善組織?団体?よくわかんないけど
そのこと自体を否定するような言い方だった。

やっぱり違うと思う。

確かに社会は国会と同じで“ねじれ”てると思うけど
そういった、自分を取り巻く環境を自分でコントロールしたり
物理的なものでコントロールされたりして生きて行くんじゃないのかな!?

やっぱり甘えだと思う。

みんなそれぞれ悩みや卑屈な感情は持ってると思うし
それを“自分だけが最悪だ”とか殻に閉じこもって
考えてるからおかしくなる。

あんな惨劇を起こすくらいなら
“社会”や“会社”や“自分を取り巻く環境”と
闘えばいいと思う。

やっぱりねじれてる。

たくさん考えると少しだけ混乱してくる。

でも。。

他人知らずの都会の真ん中で
救助を手伝っていた人たちには
感動しました!

咄嗟にあのような救助活動が出来るんだなぁ~と。
しかもあのテレビでも伝わってくるような恐怖の中・・・

やっぱり感動です!!

最後に・・・

 亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします
 とともに、心や体に傷を負われた方々の早いご回復を
 お祈りしています。
この記事のURL | | CM(1) | TB(0) | ▲ top
どしゃぶりっ!
- 2008/06/06(Fri) -
うーーーっ!

今日は雨

しかも風付きののどしゃぶり

雨降りは眠いなぁ~

なんて思いつつ出社してきました。

ちょっと歩いただけでもうずぶ濡れでした。

雨


今日は仕方ないけど・・・

明日は川釣りに出かける予定。。

晴れてくれるかなぁ~

週末だし気分で今日も頑張ろうっと



                   いつも“ポチっと”ありがとうございます

                          にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
怒られてふて寝?
- 2008/05/23(Fri) -
20080523000210
20080523000207
20080523000205
今日のラルフは
お願い遊んでがうるさくて怒られて反省!?したのか
ソファーに横になる僕の傍にきてふて寝です
ごめんね
また明日ね

ポチっト応援よろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

この記事のURL | | CM(1) | TB(0) | ▲ top
あ~ぁ(-_-;)
- 2008/05/05(Mon) -
ゴールデンウィークだと言うのに雨。。。
そに付け加えて   つい1ヶ月近く前にいたアルバイトが電話してきた 給与のことだった。。。
もちろん。。未だ支払期日の来ていないものだが、払ってくれという内容の電話で、ついに俺はキレた
その元アルバイトは“お金がないので働かせて欲しい”と頼み倒されて使ったが
2~3日働いたら何にも言わず仕事を無断欠席しかもクレームあり
クレームはあっても、もちろんフォローはしておいた
それは僕の仕事のひとつなのでいいんだけど…
そのあとの態度が気に入らなかった

…家にはいない

…僕からの着信拒否

など、明らかに僕から逃げてるし
終いには“給料払ってくれ”だって
いったい何を考えてるんだろぅしかも。30ヅラぶら下げて常識ないのにも程があると思った。
もしも僕なら、まともな仕事をしていないのなら給料なんて要求できないし
況してや支払期日が来ていないのであれば、尚更恥ずかしくて言えない
お金が無くてやむにやまれず言うならちゃんとお願いするべきだと思うし
少し考えてから行動しろって言ってやった
みんなの周りにそんな非常識な人っていませんかあーーーっ
ゴールデンウィークも終わりに近いというのに、ブログを始めてお初の“怒”の日記でしたぁ~
あ~ぁ。。明日はいいことあるかなぁ~
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
