2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頼むよ!先生!!!
- 2009/12/02(Wed) -

そういえば。


最近、学校の先生という職業の方と
お話ししてないなぁ~


学校の先生といえば

新聞やニュースでよく耳に
するのは・・・





犯罪。




しかも




卑劣な。




性的犯罪。。。




先日こんな事がありました。。。



18歳になったばかりの
うちの従業員。


休みの日に車で事故をおこして
あわてて僕に電話してきたんです


色々確認して僕も現場へ直行




どうやら相手が一時停止をしないで
道路へ出てきたようで・・・



ドスンっ




既に警察官も着いていたので

警察官の方とちょっとお話し。。。



しばらくすると






相手の旦那様登場




そして


来るなりに
『連絡先教えて。』


しかもくわえタバコ





ブチっ

キレた

事故を起こした本人を差置いて



僕が・・・キレた



『まず路上でタバコやめろ

から始まり・・・

『あんたの奥さんが一時不停止で事故が起きたんだろう
まず、お互いの無事を確認するのが筋だろう

などなど・・・(もうちょっとで掴み掛るとこでした・・笑)


警察官が静止に入るほど・・・キレてしまった





そしてちょっと落ち着いてから

『あんた仕事何してるの?』(←もう既にアンタ呼ばわれですけど・・・笑)


『小学校の教師です』


だって。。。



ちょっと常識なさすぎでしょ


さすがに僕も呆れてしまって・・・無言・・・




もちろん教師の方の中でも
かなり少数だとは思いますが・・・

正直に言うと

『こんな人が教師だったら
そりゃ~非常識なことするわ』

と思いましたよ


その教師が居なくなった後・・・



警察官が一言


『ありゃ~終わってるな・・・社会人として・・・』


だって(笑)


この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<師走の匂い | メイン | いよいよ・・・12月ですね。。。>>
コメント
- -
秀さん、おはようございます♪

読んでいて…私もキレました。。。
テレビでニュースなんかを見ていても
情けない教師の事件、多いですよね。

教師も、
普通の人間だと言ってしまえばそれまでですが
教育者ですからね…。
人を教える立場の人間が、人の道に外れた行為は
絶対に許されないと思います。

先生方って、意外と常識ない方多いです。

私も学生の頃、体調を崩して入院した時
先生がお見舞いに、鉢植え持ってきました。
普通、「根付く」って…持って来ないものでしょ?
なんだかなぁ…   (*´ο`*)=3 はふぅん   v-286v-380
2009/12/03 10:52  | URL | berry-berry #-[ 編集] |  ▲ top

- -
v-286v-380berry-berryさんへv-363

でしょ??

普段は短気ではないんだけど
この時はちょっとキレちゃいましたねv-412

本当に最近は情けない
教育者の事件が多いですよね。

悲しい限りです。

入院してるときに
“根付く”意味の鉢植えはナイですよね。

本当に常識が無さ過ぎますね。


残念です。


いつもありがとうございますv-364
2009/12/03 18:23  | URL | 颯爽人・秀 #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして -
同じ苫小牧人と言うことで見させていただきましたv-7
読んでいて思いましたが…
教職者と言っても普通の人と同じだと感じますv-17
たしかに高校の時の担任は妻子持ちでしたが生徒に手を出し捕まりましたv-12

これからも顔出しますね
2009/12/07 17:55  | URL | ぽえ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
同じ苫小牧の方さん

コメントありがとうございます。
確かに教職者も普通の方ですよね。
これは!っていうか方ももちろん
いらっしゃると思いますが、やっぱり
多くは普通の人なんでしょうね。

でも、出来れば尊敬される方で居て欲しいですよね。
苦労されてるんでしょうから・・・

生徒に手を出してしまったんですか・・・
残念ですね。

これからもお待ちしてます!!

ありがとうございます!!
2009/12/08 09:50  | URL | 颯爽人・秀 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://humanproject.blog95.fc2.com/tb.php/123-5b77e47b
| メイン |
