2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
続・自己紹介(^^)・・・続くんだぁ!??
- 2008/05/16(Fri) -
 さてさて
 自己紹介の第2弾ですがこれで終了します!

高校に入り勉学爆裂!!
 でも結構人並みに(!?)悪いことも・・・した・・・かな??

まー ともかく勉学のほうは、クラスで3番以内に入り
学年では10番以内でした。。

多分テストの“ヤマ”が当たったんだと思いますけど・・・

 当時、2年生で結局一回も順位を抜けなかった才女(!?)がいて
3年間クラスが一緒だったんですが、かないませんでした^^;

ある英語のテストの結果・・・
答案用紙を返してもらうさいに、教師が『90点以上は点数を発表!』
などと言い出した。
 そして僕が呼ばれ・・・『○○くん・・・100点!!!』
“お~~~っ”とクラスメイトがざわめく。

そして順番が進みその彼女が呼ばれ・・・『○○さん・・・・・・・102点!!』

みんなは『?????????』マークでいっぱい・・・

そこで教師が一言・・・
『ごめん!!俺の配点ミスで満点は102点なんだぁ~』だって。

浮かれていた僕は返された答案用紙に、三角が付いているのを見落としていた!

結局、その時も勝てなかった^^;

そんなちょっと笑えるエピソードもあり、友達との喧嘩や先生に対して反抗もしたり
一般的な高校生活を過ごし無事に卒業!

当時、なぜか会社の経営を目指していた。
 多分、僕の周りに事業をしている方が多く、
その影響が大きかったんだと思いますが・・・

そして・・
簿記を習うため専門の塾に入講。資格を取って4ヶ月で卒業し
そこの校長が声をかけてくれて、そこにそのまま就職。。。

その後1年で退職。

すぐさま、地元の税理士事務所に就職。
12年位お世話になり、そのクライアントで従業員が当時100人超の
運送会社の総務課長として、転職!!

ここで、ちょっと疑問が出てきた。

会社を経営するためには俺は一体この後何をしていけばいいんだろ??って。。

あっ!!

営業をしてない!!

事務仕事はOKだし、でも仕事が取れなかったら会社は成り立たない。

と、思っていたところにある外資系の保険会社からのスカウトを受け
話を聞いてるうちに『やってみよう!!』と思い、またもや転職!!。

当時、前妻にそーとうー反対されましたけど・・・
そして、2年でそれなりの成績も残し、もうそろそろ営業のノウハウも
覚えたし、今辞め時かな~なんて感じていたところに
今度は、ある人を介してある税理士事務所に来てほしいとの依頼。

税務関係のことを忘れかけていたいたので
もう一回戻ろうと決意しそこに就職!

そして約2年お世話になり(結構いろんなエピソードがありますが・・・また今度)
退職し、3ヶ月間はゆっくりしようと決め、遊びまくった!!

もちろん開業準備もしてましたけど・・・(笑)

 遊びまくったあと、会社を立ち上げ現在に至ってます。

営業を始めてからの仕事人生には、色んな“小ネタ”

あるので時効だなぁ~と思われるものは

時々出して行こうかなって思ってます!!

もちろんすべて“実話”ですよ・・・(笑)

こんなに長い自己紹介見たことないわ!!
お付き合いいただきまして

ありがとうございました!!!













 
 
 
この記事のURL | 自己紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<うちの“くっきぃー”さん!久々登場☆ | メイン | 占い>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://humanproject.blog95.fc2.com/tb.php/23-5e0f3209
| メイン |
