2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
と!いうわけで・・
- 2008/07/01(Tue) -
自然体・・・

というわけで!
先日、相棒のラルフくんも連れて
森林浴に行ってきましたぁ!!
自然


天気もよく柔らかい風が心地よかったです(^^)!

ラルフは初めての山の中に少々戸惑い気味で
興奮しっぱなしで写真を撮れる状態ではありませんでした(^^;

途中で少し釣りをして“岩魚”を3~4匹Get!
今回はすべてリリース

ここら辺りの山中はクマさん

出てくるのでちょっと注意が必要ですけど・・・

とっても気持ちが良かったです!

そして家にかえりほっと一息です・・・

ここから事件の始まり!!!

以前に僕が友人と言った時
ヤマダニがくっ付いてたので
とりあえず自分をチェック

そしてラルフをチェック

な!ナント!!

右目の瞼の所にヤマダニが・・・
酷く噛み付いていて取れない・・・

瞼なので引っ張るとラルフが嫌がってどうしようもない!

でも取らなきゃ

そしてラルフをヘッドロック状態にして
ヤマダニを爪と爪で抓み
勢いよく引っ張ったら・・・・

“パチンっ!!”って音を立てて取れました・・

ラルフご本人様は遊んでくれてると思ったのか
しっぽフリフリでしたけど(笑)

みなさん!

ヤマダニには注意してくだされ

こんな感じでした・・・↓↓↓
ダニ

(もちろんこれでは↑↑ありませんけど・・・汗)








この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<やっと更新です! | メイン | 残り1ヶ月・・・>>
コメント
- -
綺麗な写真をありがとう~~~~v-266
見ているわたしまで癒されます。

しかし熊とわっv-12
こわひ・・・

ラルフ君取れてよかった~~(´▽`)
2008/07/01 12:20  | URL | sabo #-[ 編集] |  ▲ top

- -
さん!
渓流釣りで何度かクマのを見ましたよぉ
行く途中に女鹿も林道わきから顔を出してましたよ


本当にダニはコワイですよ
2008/07/01 14:56  | URL | 颯爽人・秀 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ヤマダニって そんなに簡単にひっつくもんなんですね。
しかし 秀さんがヘッドロックしてとる姿…想像してます(笑)ラルフくんが喜ぶ姿も。。。(笑)

とれてよかったですね♪

森林浴 いいですね、美味しい空気ラルフくんも吸い込んだかしら~?v-286
2008/07/01 18:22  | URL | ふれぐら #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ふれぐらさんへ(^O^)/
いつもありがとうございます
以前はダニが僕の首に付いていて大慌て
最初ほくろかと…
ちょっと藪の中とかに入ると付くんですね
取るとき痛いですし
気を付けないとですね
2008/07/02 19:47  | URL | 颯爽人・秀 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://humanproject.blog95.fc2.com/tb.php/69-1a7b3856
| メイン |
